普段は豚骨ラーメン以外はラーメンにあらず🍜、と思っているあかねだけど、今はもう何でも出されたものをそのまま受け入れるってくらいのラーメン熱。
たまにありませんか?無性にラーメンが食べたい時
日曜日の夜は意外にシマリが早い店が多くて、隣町の商店街付近まで足を運んだ。
そこは典型的なシャッター街。
皮肉にも商店街近くのコンビニが1番明るく活気があった。
そんな虫の息な商店街の入り口の
🌈ようこそ◯◯商店街へ🌈
のアーチをくぐってすぐ、そのラーメン屋さんがあった。
初球から何でも振ってくタイプの3回戦止まりのチームの1番バッターみたいに、
「俺が俺が!😀」気質で商店街を牽引する、ちょっと🤏苦手な雰囲気のお店に感じた。
ついでに、やたら看板がカラフル🌈
うーん、、
軒先にはすごく低い位置にペタペタペタペタ写真を貼り付けたでっかいメニューが無造作に掲げられている📝
うーん、、
とんこつラーメン♪
しょうゆラーメン♪
みそラーメン♪
とまとラーメン♪
わかめラーメン♪
ちゅうか そば♪
げんてい!カレーラーメン♪
etc.
おいおいおいおい、、、
ラーメン博物館かここは、、
しかも、いちいち平仮名でちらちら音符つけてぶりっ子が経営してんのかね、ぶりっ子が、、
、、、完全に店選び失敗したぁ。
日曜日の夜にうろうろ他のお店を探すのもだるいなあと、おにいさんがとりあえず売れ筋の女優のAVを借りるように、惰性で入店した🍜
「いらっしゃいませ〜!😄」
と、あかねより5音高い声で、推定40代後半、すっぴんの水川あさみに似てる女性の店長さんが、程よい声量で迎えてくれた。
バイトは金髪の女子大生っぽい子で、こちらには目もくれずにずーっとねぎを切っている。
いや、そんなに必要か?融通が効かなさそうだな就活大丈夫かな、、
お客はナイター中継を凝視してる腰の曲がったおじいさんとあかねだけ。
1. 水川あさみ似の店長
2. 同棲彼氏とだらしない生活してそうなバイト女
3. 豚骨ラーメン以外は認めないあかね
4. 腰の曲がったおじいさん
流石にこれでは、4ピースバンドは組めないなと思った。
音楽性が違いすぎる
ラーメンの味は忘れちゃったけど、全てが一期一会でなんだか面白いなぁって思った、そんな日曜日を思い出した。
そして今また無性にラーメンが食べたいの〜誰か助けて