今日はドン・キホーテのお話です☺️
このフレーズを見るとついつい手が伸びますね(笑)
今となっては、躊躇なく入店できますが、かつてのドン・キホーテは夜のイメージというか、ダークなイメージで少し怖かったです😅
いつの間にか、そんなイメージが払拭されていることに気づきました😆
企業努力の賜物です✨
何でも揃う便利なお店のイメージですよね✨
転機となったのは長崎屋(2007年)とユニー(2019年)の買収により、「MEGAドン・キホーテ」を生み出せたからです☝️
そして、PBブランドの誕生&強化ですね😁
「優れたデザイン」「ブランディング」「面白いと感じてもらえる要素」「リーズナブルな価格」の4つのポイントを徹底的に追求した商品👏
お客様をよく観察してターゲットを見定め、「どんな期待に応えればよいか」を明確にして顧客メリットを還元✨そこにドンキらしさを掛け合わせたネーミングとパッケージングが、顧客の価値観に“刺さる”
これが【情熱価格】です💮
若者はもちろん、主婦の方から年配の方まで幅広い年代層にうけ、現在の人気に繋がっているわけですね☺️
素晴らしいです😁
客層の変化はお店のイメージですよね👏
今後もドン・キホーテの新商品に期待ですね🪷
ではまた😘