先生のカウセが終わると、また先ほどのカウンセラーが戻ってきて、アレコレ勧められます。
ローンのシュミレーションなどもしてくれて
「ローン払い終わる前に、施術の効果切れとるやんけ」などと内心思いながらお断り。
ただ、何もせずに帰るのもちょっとなーと思い、少しですが先生のインセンティブに貢献したかったので
結局ヒアルロン酸を一本打つことをお願いし、施術をしてもらうことになりました。
その際も「1本より2本の方が良いかも!」などと言われ、予算が厳しいと伝えて一本にしてもらいました。
そのときに私がボソッと
「そっか、1ccじゃ本当は足りないのか...老けたんだなあ...」と鏡を見ながら言うと
カウンセラーはめちゃくちゃ焦りながら
「そんなことないですよ💦1本でも群馬先生なら良いのにしてくださるはずです!!」とフォローをしてくれました😂
このカウンセラーにも、人の心があるのだなあと思いました。
*
以上が私の体験になります。
さて、ここ数日でそのクリニックの倒産がいよいよ現実味を帯びてきたという話がまわってきました。
倒産の噂は7〜8カ月前からありましたが、ここ最近の噂はより具体的で
なんでも給料の未払いと、大量のクビ切りがあったと聞きました。
別にあのクリニックがどうなろうと良いんですけど
先生の経歴に傷がついてしまうのでは?というのが心配なんです。
もちろん、今後の活躍の場では美容外科にいたという情報は伏せれば良いと思いますけど
伏せたってウェブに残るじゃないですか。
それが心配でたまらないのと
給与未払いはドクターに対してもそうなのか?先生の生活はキチンと保証されてるのか?と心配です。
先生には、うまいこと脱出してほしいなと思う今日この頃です。