かつてインストが大好きだった私。
シュローダーヘッズというアーティストを知るキッカケになったのが「NEW DAYS」という曲をデモで聞いたからでした。
同名のアルバムを即購入し、お目当てのNEW〜は三曲目に収録されていることを知ります。
いざ一曲目の「no sign」を聞いて、電撃が走りました。
NEW〜目当てで購入したのに、一曲目でヤられてしまい、以降はno signが一番好きな曲となります。
その後、夕方のニュース番組にてno signが使われるようになったのですが
「私の方が先に好きだったし!私の方が古参ですから😤」などと心の中でボヤいたものです😂
(皆様もきっと聞いたことがあるはずです)
そんな淡い記憶をふと思い出したので、久々にシュローダーヘッズを聞いていましたら
関連動画に「fox captureplan」という文字が現れました。
....どこかで見たことがある字面なのに、思い出せない。
サムネをタップして出てきた「衝動の粒子」を聞いて思い出しました。
そうだ、fox〜もかつて好きで
衝動の粒子をデモで聞いてCDを即買いしたのだったと。
私の10代は、インストが彩ってくれていたなあ などと、しみじみ。
*
20歳そこそこになったころ、私は心と体を壊しまして
その際に一切合切物を捨てたのです。
ゴミ袋の中には、シュローダーヘッズも、fox〜も。
ですが、今日はっきり分かったのは
良くも悪くも、頭の中の感覚というのは捨てられないし、盗られないということ。
だって今日、久々に好きだった曲に触れて
初めて聞いた時のような電撃が走り、心が奮い立つような感覚を覚えたからです。
捨てずに、記憶の片隅に大切に仕舞っておいた自分自身も、曲と同じくらいに愛おしい。
そんなことを思いながら、この記事を書いています。