こんにちは、みくです。
今日は13:00から23:00の間で出勤です。
今日の受付は終了です。
ご予約のお客さま、お会いできるのを楽しみにしてるね!
気を付けてお越しください
明日以降の空き時間はまた退勤日記に記載します。
そういえば、2年以上通っていた美容院をついに乗り換える決意を今回やっとできました!
担当さん、忙しくなったのかな。
カウンセリングから始まり、全体的に物凄く雑になってしまって、忙しそうで言いたいことが言えない状態になってしまってね。ここ半年、不満だらけだったのですが、いつもシャンプーしてくれるお姉さんと仲良しになっちゃたし、何より新規開拓して失敗するのも怖いからなんとなく惰性で通っていたのですが、ついに「通わない」という決断ができました。
ちょっと遠いけど昔通ってた信頼できる美容院にまた行ってみようと思います。
腕は絶対的に信頼できるから、今からめっちゃ楽しみです(^^)/
今回の美容院のことね、いろいろ考えていたらこれってこのお仕事と一緒だよなって思っちゃって。
人のふり見て、じゃないけど本当にいろいろと考えさせられました。
優しいお客様を自分にとって都合の良いお客様にしちゃ絶対にダメだよね。
お付き合いの長いお客様、何も言わないお客様に甘えてしまっていることはないかな、って改めて考え直すきっかけになりました。
お客様から貴重な時間とお金を私の為に使っていただいてることを忘れないように、改めて気合が入りました。
でも、このお仕事ってやっぱり心を込めた分だけリピートに繋がるから結果が物凄く解りやすくて、その点ものすごく遣り甲斐を感じます。
新人の頃に、物凄いスピードでPDCA回せるって日記に書いたけど今でも思っているよ。
バックオフィスのお仕事は成果がわかりづらいし、なによりエンドユーザーの声が届かない。
やっぱりお客さまの声が届く場所で仕事をするのが私は好きみたいです。
では、今日もよろしくお願いします。
みく