こんばんは、みくです。
暑くて溶けそう
超低血圧で本当に夏が苦手なので、お仕事も極力外に出ないようにしてます( ;∀;)
明日と明後日以下のスケジュールで出勤します!
〇7月21日(土)
出勤時間:13:00から23:00
空き時間:13:00から90分のみ
〇7月22日(日)
出勤時間:11:00から22:00
空き時間:11:00から19:45(最終受付18:45)
毎年祇園祭りの日は暇になるような気がしているのですが、明日は90分のみですが空きがあるのでお誘いしてくださると嬉しいです。
明日まだ空いていたら、スタート割が使えるから是非ご活用くださいね!
明後日はまだ空いてます(^^)/
来週急遽撮影を行うことになったので、予約枠減っちゃうと思うから、今週お誘いしてくださると嬉しいです。
先週日記に書いた通り、今週は仕事ちょっと早く終わって美容院に行ってきたのですが、感動的な体験をしたので書かせていただこうかな。
私は仕事の関係で社会人になってから何度か引っ越しをしているんだけど、今回は記憶になる中で一番良かった美容師さんにお願いしたくて、片道1時間半かけて美容院に行ってきましたー!
あんまり値段を見ずにお願いしてたのですが、お会計の時にカットとカラーとトリートメントで35000円超えちゃて、東京みたいな価格に「おぉ!」って内心驚いた訳ですが、次回もまた絶対にお願いしたいと思えるくらい大満足でしたー!
総合してマイナーチェンジだから、髪型変わったことすら気づかない人もいるかもしれないけど(上司は気づかなかった)、スタイリングのしやすさがもう抜群に違って毎日るんるんで鏡に向ってます(*´`*)
履歴を見たら前回お願いしたのが8年前で、当時は漠然とした「感じの良さ」と「スキルの高さ」が好印象だったのですが、今このお仕事で接客業頑張ってるからこそ見えてしまった担当さんの徹底したプロっぷりにめちゃめちゃ感動してしまいました。
接客で感動したのって人生で初めてかもしれない。
とにかく、そのくらいに本当に良い体験ができたのです(*´`*)
担当さん、とにかく私のことを良く見てる。
私の発言や仕草、洋服やメイクから私がうまく言語化できなかったリクエストも全部拾ってくれて、「そう!それが言いたかったのー!」の連発でした。
私も日々お客様と向き合っているからその難しさは身をもって知っているのですが、対人スキルの高さ、観察力にもう感服。
私の個性を絶対に否定せず、持ち味を大切に大切にしてくださる姿勢も素敵だったなぁ。
誰かに丁寧に接してもらうと、自分がなんだか素敵な人間に思えるし自分自身を大切に大切に扱ってあげたくなるし、自分を大切にできると周りの人のことも肯定して大切にしたくなるよね。
丁寧な接客を受けるのってこんなに心が満たされることなんだなぁってしみじみ感じました。
日本中からお客様がいらっしゃる売れっ子さんなので絶対忙しいはずなのに無理に予約詰めることもしないし、カウンセリングにこちらが申し訳なくなる程時間を取ってくださり、常連じゃない私のことも大切に扱ってもらっている気がして本当に嬉しかったというか感動でした。
物凄く良い気分で帰路に就いた訳ですが、今回の感動体験を自分たちのお仕事と重ねてしまい、接客について物凄く考えさせられました。
今回の料金は同じエリアの相場と比較するとべらぼうに高かった訳ですが、支払ったお金以上の価値を与えてくださり、それは担当さんが私たちが支払ったお金の価値をよくわかってくれていたからです。
担当さんの「お客様をハッピーにしたい」という気持ちが物凄く伝わって、接客で初めてこんなに感動しました。
この価格でリピートって相当じゃないと難しいと思うんだけど、そのハードルを軽く超えてしまう感動的な接客と技術でした。
もうここしか通わない!浮気しない!
お金頑張って貯めてまた来ます!ともう既に思ってしまっております。
私たちが在籍するお店も、このエリアだとお高いお店になってくるのですが、価格の安いお店と比べて良いサービスが求められるのは当たり前で(ルール外の過剰なサービスではなく)、じゃあその「良いサービス」とかなんだろう。
この「良いサービス」というところがきっとマニュアル化できないそれぞれ女の子独自の持ち味になってくると思うんだけど、私を選んでくれた大切なお客様にできる自分のサービスは何かって帰り道ずっと考えてた。
自分が大切にしていること、自分にできることは敢えてここでは書かないけどね。
今は安いお店にも良い女の子いっぱいいるし、そんな中で顧客を獲得していかないといけないのは結構シビアな世界です。
どのお仕事も、お客様が神様と言わなくても良いけど、お客様を尊重して大切に扱えないのであれば廃れていくし、逆にそれができていればどこまでの延びるんだろうな。
とはいえ、今回の担当の美容師さんを見ていても思ったけど、「顧客を大切にする」って一言で言ってもアプローチ方法は様々。
言葉にするのは簡単だけど、実行すること、継続することってなかなか難しい。
社会人経験を積んだからこそ気づいてしまった担当さんの凄さ、もう心から尊敬しますm(__)m
私もそんな接客ができるようになりたい。
今日も殴り書きで支離滅裂文章で申し訳ありませんm(__)m
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
いやぁ、そろそろ誤字脱字やばすぎるよね。ごめんね(^^;
では、明日からよろしくお願いします。
みく