こんばんは、みくです。
今日も無事に退勤しましたー!
本指名Sさん
本指名変態さん
本指名Yさん
本指名Tさん
本指名Yくん
今日もいつもと変わらぬ思いやりと優しさをありがとうございました。
明日は、12:45から15:45(最終受付14:45)が空き時間です。
まだ少し空きがあるので、お誘いしてくださると嬉しいです。
次の出勤は8月9日(金)です。
今朝、このシフトが反映されておりませんでした。
今後も同様のトラブルがあるかもしれませんが、日記にてお知らせしている情報が正しいです。
シフトが反映されていないのは、こちらのミスなので、お電話にてお問い合わせください。
私も極力webサイトが正しく更新されているか確認します。
引き続き、システム変更、予約方法の変更の件でお客様たちにご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
私はこのお店に所属している以上、お店のルールに従うしかなく、お客様の要望に沿えないこともありもどかしい気持ちでいっぱいです。
一緒に時間と信頼を重ねてきた大切なお客様たちと、お互いと関係のない所で傷つけたりしてしまうことが本当に申し訳ないし悔しいです。
入店して以来、業界未経験なりにわからないままお客様一人一人を、大切に、大切に想ってきたつもりなんだけど、こういったトラブルでお客様の不満が生まれてしまって自分ではどうにもできないことが苦しくて仕方がないです。
今回のシステム導入や、アドバンス予約のルール変更は、誰かを優遇するためのものでもないし、今までのお客様を雑に扱いたいからでもありません。
昨日と今日はいい歳していつも通りの笑顔でいられなかった自分が恥ずかしくて情けないのですが、お客様に甘えてはいけないと思いつつ優しいお客様に本当に本当に心が救われました。
帰り際に忙しい中スタッフさんもお話を聞いてくださり、お客様の気持ちにも私の気持ちにも寄り添った言葉を下さり少し泣けちゃいました。
お客様の気持ちを理解してくださるスタッフさんがいて本当に嬉しかったです。
今後の方針は変えられないけれど、私がお客さまにできることはなんだろう。
たくさん支えて応援してくださったお客様たちにもっと寄り添いたいです。
今までお客様とのトラブルなくノンストレスでこのお仕事を続けてこれたのですが、接客以外の点ですがこのお仕事が「辛い」と初めて思ってしまい、昨日の今日も退店が頭を過りました。
昨日と今日、ネガティブな私と向き合ってくださったお客さま、スタッフさんのお陰で明日も頑張ろうと思えました。
本当は、お客様もお店のスタッフさんも大好きです。
今日はたくさん寝て、そしたら明日はいつもの私です。
昨日の日記を読んで優しいメッセージをくださったお客様たちも本当にありがとうございます。
読んでいて涙が出ちゃいました。
このお仕事を通じてお客様と良い関係が築けて幸せです。
今日もありがとうございました。
では、明日もよろしくお願いします。
みく