おはようございます。
しのです。
昨日夜、スマホの画面に表れた
訃報つば九郎
の文字にえっ?…固まってしまいましたがそうはしてはいられません。
一刻も早く事の真相を確かめなければ!
球団の発表に寄りますとつば九郎を支えたスタッフの方がお亡くなりになられたそうです。
つば九郎と言えばヤクルトスワローズの球団公式マスコットですがその人気と功績は大きくて球団の垣根を超えプロ野球ファンに愛された正に唯一無二の存在でした。
私もそんなつば九郎のファンでありましたのでつば九郎に命を吹き込んでいた方の訃報は悲しくて寂しくて残念でなりません。
しかしながらこの事を公に知らせてくれた球団のなんて暖かい事。
発表しなくてもいずれは
あらっ?中の人変わった?と気付くファンもいたでしょうけれども
こうして発表してくれた事につば九郎への尊敬と敬愛の深さ大きさを感じます。
今日の東京は極寒なので飛んでいるのは暖かい球団のキャンプ地の空かも知れませんが
「みんなえみふる」
になれる様にプロ野球界を見守り続けてくるる事と思います。
さいきんめじゃーのにゅーすにしゃくをとられているからにほんのぷろやきゅうもがんばろ!
と言っているのではないでしょうか。
内容に相応しくない写真ですが
本日もよろしくお願い致しますm(_ _)m