来週は総裁選ですね。今回か次回か次の次あたり、小泉進次郎が40代のうちに総理大臣になるのでしょうか?
彼ならば増税や社会保障制度の改悪をしまくってもマスコミからたたかれなさそうですし、そこまで支持率を下げなそうだから総理にさせる価値があるのでしょうか。気付いてる人は多くても、自分の選挙区じゃなかったらどうすることもないし。本人が落選することはほぼないでしょうし。
郵政民営化に反対して離党した野田聖子さんや、加藤の乱の加藤紘一さんの娘、加藤鮎子さんたちも小泉進次郎さんの推薦人になっていますね。そんなもんか。
小泉さんの親分?のアメリカは、父親の小泉純一郎さんほどは息子の進次郎さんを評価していないみたいです。あまりにも知能が残念だから。野心がそこまで強くなさそうだからそれもあるかもしれませんが。
アメリカは代わりに菅義偉さんを操っているそうです。菅さんが小泉さんをコントロールしていく予定でしょうかね。
菅義偉さんはカーボンニュートラル宣言とかかなり余計なことしてます。河井夫妻への対応は本当に酷い。野心が強いけど、子分、国民のことを大事にしない、こういう人が操りやすいのでしょうね。
小泉進次郎さんがどんな人間であろうと、今の日本は税収を増やしたり支出を減らす必要があるのなら、それを実現させてくれるという意味では彼が一番相応しいのかもしれません。
写真は日経新聞から拝借しました