毎日お天気が良くて気分がいいです。
でも、乾燥がしてますよねぇ〜。
我が家に3台の加湿器がありますが
ひとつは故障中。
昨年買い、昨年中に故障した加湿器。
冬が過ぎる頃だったので放置し春を迎え
故障の事はコロッと忘れていました。
ですがこの乾燥で思い出し
保証期間ギリギリで
修理に出す事にしました。
その時ビックリすることを
店員さんから聞きました。
故障した物をメーカーが直す前の
「みる」段階で
「みる料」をとるメーカーがあると。。。
えっーーーーーー?
約¥7.000で買った加湿器。
「みる」料金と別途「修理代金」
と。。。???
頭の中が新品買った方がいいんじゃん??
何故「みる」料を取るメーカーがあるのか?
過去に聞いた事がありませんでした。
なんと原因はスマホ詐欺。。。
故障したスマホを集めて
保証期間内修理無料を使い大量に
修理に持ち込み売り捌く。。。
と言ったケースが凄く多く
メーカーが対策として
「みる」料をとる事にした。。。
ですぅ。。。
先程電気屋さんからお電話いただき
新品と交換するとメーカーから
連絡があったそうです。
よかったです!!!
さてさて。。。。。。
そもそも保証期間内ですので
このような「うんちく」は
私には関係ない事ですよねぇ〜?
と、電話をしまいにしてから思いました。
乾燥しきった冬。
加湿器は必需品です。