私はいつも、お客様に「特別な時間」を提供できるよう心がけています。ただ時間を過ごすだけではなく、心の底からリラックスし、幸せを感じていただける空間を作ることが私の役目です。そのために、いくつか意識していることがあります。
1. お客様一人ひとりを大切にする
お客様それぞれに違う性格や好み、目的があります。その方にとって「何が心地よいのか」を感じ取り、それに寄り添う接客を心がけています。たとえば、会話が好きな方には楽しいお話を、静かに過ごしたい方にはそっと寄り添う空間を提供するよう努めています。
2. 細やかな気配り
表情や仕草からお客様の気分や体調を読み取るようにしています。寒そうにしている場合は室温を調整したり、緊張しているようであれば笑顔でリラックスできる空気を作ったり。小さなことでも気づいて行動することで、お客様に「自分を理解してもらえている」という安心感を持ってもらいたいのです。
3. 自分自身も磨き続ける
お客様に満足していただくためには、自分自身が常に最良の状態であることが大切です。外見はもちろん、内面も成長できるように、日々学びや努力を怠らないよう心がけています。お客様との会話を通じて新しいことを知ることも多く、それがまた次のお客様に活かされるのが嬉しいです。
4. 感謝の気持ちを忘れない
何よりも、お客様が私を選んで時間を過ごしてくださることに感謝しています。その気持ちを忘れず、一瞬一瞬を大切にすることで、「また会いたい」と思っていただける存在になりたいと思っています。
お客様との時間は一期一会。その出会いを心から楽しみ、最高のひとときを共有できるよう、これからも努力していきたいと思います。
明日は10:00~18:00出勤です
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