こんばんは
佐野ミラです
休んでばっかりですね。私。
早番の頃は毎日全力疾走。体験入店が終わってから何ヶ月もダメダメで、師匠に写メ日記を教わって。ずっと目標にしていたTOP10入り出来て。
退店して。入院して。
他店で働き始めたけど、色が無くなった世界で生きている感覚。
グレイスに戻れて。すごく嬉しかった。
世界に色が戻った気がした。
昼職をしているので、遅番でお世話になることになった。
のの姉様が「改めて遅番でよろしくね!佐野ミラは問題児だから、アタシがしっかり見張っとかなくちゃね!」と言ってくださったときは嬉しくて堪らなかった。
今まで話したことのなかった杏樹れいちゃん、はなびちゃん、天知ゆうきちゃんとも話せるようになって嬉しかった。
私が他店に居る間に入って来た遅番の子達とも話せるようになれて嬉しかった。
早番の頃よく話していた橘れのちゃん、如月かれんちゃんはブレイズへ移籍して簡単には会えなくなってしまったけど、この前の【海の家イベント】で約1年半ぶりに会えて話せて嬉しかった。
れいなちゃんとは精算のときにたまに会えて、少し話せて嬉しい。
担当スタッフさんも師匠もスタッフさんたちもドライバーさんも優しくて大好き。
病気が発覚してあまり出勤できなくなった。
異様な疲労感、食生活は何年も変わらず、むしろ食べなくなったのに日に日に変わっていく容姿。
生理も来なくなった。
自分の女としての価値が無くなったと感じた。
体調の良い日に気分転換がてら次郎号に乗って出掛けた。好きなキャラクターグッズを買ったり本屋さんで小説や漫画を買いたかった。
土砂降りに当たった。
子供は好きじゃない。理論的じゃないから。
別にあの時突っ込んでいても良かったはずなのに。
急制動を掛けながら何故かハンドルを右に切った。
前の車はトランクが小さいタイプの軽自動車だった。子供が2人後部座席に居るのが見えた。
子供は嫌いなのに。
何故避けて自分だけ怪我してるんだろ。
突っ込んでいれば【交通事故】として処理されて、保険も降りた。
でも突っ込んでいれば子供たちの命は無かったと思う。
急制動を掛けていたとはいえ、大雨、50kmに満たない速度、後部座席が目視できる数mの距離。
子供は脆くて壊れやすい。
他人なんてどーでもいーし、子供は嫌いだし、保険も使えたし。
何故あの時避けたんだろ。
結局【単独事故】扱いで保険は下りなかった。
車2台には逃げられた。
逃げんじゃねえよクソ野郎って救急車の中で思ったけど、子供が無事なら運転手がどんなクソ野郎でもいいかと思った。血だらけで。
本当に我ながら「お大事に。」ってかんじ。
そんなこんなで毎日保険会社の人や通院(喘息と甲状腺以外にもう1つ増えた)していたら、疲れちゃった。
私の持病のこと、書いてなかったね。
性病ではないよ。甲状腺だよ。ホルモンの異常分泌。
この病気に関しても我ながら「お大事に。」ってかんじ。
そんなかんじ。
今日の夜出勤したいなあ…。毎回スタッフさんに「すみません。体調が悪くて。お休みでお願いしたいです。」って連絡して、【お休み】表記にしてもらうのが本当に申し訳ない。
昼職も同じ。
悲しくなる。やり場の無い怒りと悲しみと寂しさで心が真っ黒になる。
衝動的にしてはいけないことをしそうになる。
真っ黒な衝動に飲まれそうになる。
お大事に。佐野ミラ。
佐野ミラ