なぜならわたしに刃牙の話振ったら早口オタクになります。話す速度3倍になります。恥ずかしいです。刃牙の話さえ振られなければずっと普通のエッチな人妻のままでいられます。
たまに「刃牙好きなの?」って聞いていただくんですが…めちゃくちゃ好きなのですが…好きというか育ての親です。わたしは刃牙に育てられました。親のこと好きの一言では纏まらないと思うんですよね、色々あるし。そういうのも含めて、女子児童の頃から範馬勇次郎の背中を見て育ちました。親の顔より見た鬼の貌です。あまり実家には帰れていないので。(お父さんとLINEはめっちゃしてます😄)
好きなキャラ誰?もよく聞いていただくのですが、むしろ聞かれるより好きなキャラを教えてほしい…熱く語ってほしいです。
ちなみに、今まで刃牙のお話していて「ボクは誰が好きなの?」って聞いてダントツだったのは花山薫です。
わたしが東京ドームシティの刃牙20周年展でお会いした花山薫を見てください。
かっこいいですね。
こんなに白いスーツが似合う男、人生で花山薫かムーディ勝山くらいしか存じ上げません。
わたし自身は好きなキャラひとり挙げるのを難しいのですが、好きなバトルなら絶対コレ!というのがいくつかあります。
最大トーナメント編の猪狩完至vs刃牙、
花山薫vs愚地克巳、大擂台賽編の郭海皇vs範馬勇次郎、カマキリvs刃牙などなど…
ただのしばき合いじゃなくて、終わった後に心が熱くなる戦いってどれもベストバウトだと思います。
特に大擂台賽編が大好きなんです。
死刑囚編らへんまでしか読んでないなぁって方、結構お見かけするんですが勿体なさすぎる。大擂台賽編は人間関係が和やかでコミカルなところも多くて、それでいて最後は少しエモーショナルです。
わたしも好試合した方には100年経ったらまたやろうやって言ってみたいですね。大好きなセリフです。100年待つの嫌なので言わないですが。
この日記のわたしが壊してる風の壁も大擂台賽編の時の闘技場の壁です。
ネトフリで死刑囚編以降がアニメ化してるので本当に幸せなのですが、やっぱり旧アニバキのOP大好きなんですよね。
この前地面師たち見てたらオープニングの口上で哀believeの「男と生まれたからには…」のやつを思い出してニッコリしました。