こんばんは
何とかスマホを握れる程度の力を残し今にも瞼が落ちてきそうなゆかりです
家族と出掛けた際に思い出した物欲センサーのお話。
私はパチンコも競馬も競輪も競艇も手を出したことがないのです。
ギャンブル嫌いで避けてきたという訳でもなく、ただ単に機会がなかっただけなんですけど
脳汁が吹き出す程の欲求は、好きなアーティストのライブに行く事で最高に満たされますからね
(プライベートの趣味のお話です)
お話は逸れましたが、昔から『ビギナーズラック』を大事に抱いて育んでおり、いつ解き放つかタイミングを見計らって生きております
儲けたいというより、この秘めたる想いが報われる瞬間を身を以て感じてみたい
初めての衝撃をね
しかし、過度な期待は物欲センサーにバチバチに反応してしまう事を知っている私。
いつも実行する前に欲が出て「勝ってやるぞ~」意気込んでしまうので、ほとぼりが冷めるまで暫し温存となります(。-人-。)
面倒臭いなぁ、くらいの熱量がポイントなんですな
【エピソード①】
ほら、モンハンでもありますでしょ?
最後の素材がいくら剥ぎ取っても永遠に出ないこと。
諦めてゲームをほっぽり投げて数日、腕の訛った適当ムーブで期待せず戦うと呆気なくゲットできるのです。
悔しい!
【エピソード②】
買い物中、店の近くの宝くじ売り場に寄りたいと言い出す家族。
お腹も空いてるし早く帰りたかったのですが、車の鍵を持ったままそそくさと行ってしまった為、仕方なく合流。
スクラッチくじを何枚か購入していたので、早く終わらそうと横から手早く削ったら、数千円当選しました
その日の夕ご飯代になったね~とほっこり
後日、味を占めてスクラッチくじを買い、売り場前で撃沈する私の姿が目撃されたとかされないとか。
意気込み過ぎてムキになると、成功するものもしませんからね!
肩肘張りすぎず、継続できる程度の力加減を意識してみると、思わぬタイミングで花開く事もあります
そんな奇跡的な瞬間が、ゆかりにも皆様にも訪れますように