私モンブランすごく大好きなんですが、こちらは2年くらい前に、勉強のためお金をためてランチでお邪魔したラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションのモンブラン。😍おそらくこんな美しいモンブランは私の中ではダントツ一位です。そして味わいも芸術。🥰🥰🥰
マロンローズを見立てたのデザインは🌹、繊細な栗のペーストがバラの花びらのように重なり、もう芸術品のよう。ラム酒とヴァニラの香りがほのかに漂い、上品な甘さが口いっぱいに広がります。さらに、内部にはカシスのクーリが忍ばせてあり、その酸味が全体の味を引き締め、絶妙なバランスを生み出していました。
外側のサクサクとしたメレンゲと内側の滑らかなクリームのコントラストも見事で、視覚、嗅覚、味覚のすべてを満たす至福のモンブランでした。