1.背筋まっすぐ→自己肯定感が高い
背筋をピンと伸ばして歩く人は、自分に自信を持っている人が多いです。「自分は自分のままでいいんだ」って思えている人は、自然と胸を張って堂々としています。その姿がかっこよくて、密かに憧れている人も多いかも。
2.猫背→言いたいことを我慢してる
猫背で歩く人は、何か言いたいことを抑えている可能性があります。「言いたいけど言えない...」という、自己主張できないもどかしさが、無意識に現れているんですね。肩の力を抜いて、もう少し自分の気持ちを素直に表現してみてもいいかもしれません。
3.ガニ股→プライドが高い
ガニ股で歩く人は、プライドが高い傾向にあります。「俺様が歩いてるぞ!」って感じで、自分の存在感をアピールしているような歩き方ですね。自信を持つのは良いことですが、時には周りの空気を読むことも大切です。
4.内股→甘えん坊な寂しがり屋
内股で歩く人は、実は甘えん坊で寂しがり屋な一面があるかもしれません。「誰かに支えてほしい」という無意識の願望が、歩き方に出ています。一人で抱え込まずに、時には周りの人に甘えてみましょう。
5.ダラダラ歩く→優柔不断
だらだらと歩く人は、決断力に欠けることがあります。「どうしよう...」って考えながら歩いているうちに、自然とペースが落ちてしまうんですね。時には「よし、やってみよう!」と、思い切って決断することも大切です。
6.早歩き→短気でせっかち
「早く早く!」って常に焦っている感じですね。でも、たまにはゆっくり歩いて周りの景色を楽しんでみませんか?生き急ぎすぎないようにしましょう。
7.歩きスマホ→依存しやすい
歩きスマホをする人は、何かに依存しやすい傾向があります。人にも物にも、常にそばにないと不安だと感じてしまうタイプ。でも、歩きスマホは危険なだけでなく、周りの素敵な風景も見逃してしまうかも。一つのものに執着しないことで、新しい出会いがあるはずです。