こんばんは!ゆめです。
さっきの続きです
┈┈┈┈┈┈┈┈
私のことを大切にしないとかではキレないし書かないけど、スタッフさんのことを大切にしないお客さんとかには逆にがまんできないかもしれない
私、ふわぷり高崎店のスタッフさんたちめちゃくちゃ本当にいい人たちで、大好きなんです
真剣に話聞いてくれて褒めてくれて、
守ってくれて大切にしてくれるお店で
私この間退出時間遅い事を叱られたんだけどそういう叱ってくれるところも含めて目を掛けてもらえてるなと思ったしすごくありがたいなと思ったし
どれだけ身を削って私たちを売ろうとして頑張ってくれてるかを見てるから、そんなスタッフさんを蔑ろにする失礼な態度のお客さんがいたらやっぱり許せないかも。
だって私たちキャストが辛い思いしたらスタッフさんがお客さんに注意してくれることはある、
逆にお客さんが女の子に嫌な事されたらクレーム入れてスタッフさんが女の子に注意する。
でもスタッフさんが嫌な思いしても誰も助けてあげれないし
せめてここでスタッフさんのことも大切にして欲しいとか言うくらいしかできないのかなって思うこともあるから、大切にしてない人を見たら言うかもね
だって私たちキャストが辛い思いしたらスタッフさんがお客さんに注意してくれることはある、
逆にお客さんが女の子に嫌な事されたらクレーム入れてスタッフさんが女の子に注意する。
でもスタッフさんが嫌な思いした時誰が助けるの?
全部抱えてさあ...でも、このお仕事していく上で私たちキャストだけが頑張ってる訳じゃなくて
スタッフさんがいて、影で支えてくれるから頑張れる
コスプレ、タオル、洗って干して事務所綺麗にそうじしてくれる。個室もコスプレもタオルも使ったのは私達なのに休んでていいんだよってお世話してくれる。
ローションやイソジンとか補充しておいてくれる、ゴミを捨てたり送迎したりトイレ掃除やお風呂掃除、お金の事、シフトのこと、グラフ作り。パネルや写メ日記の写真撮ってくれる、話を聞いて支えてくれる。電話を受けてくれる。
ほかにもまだまだ表にいちいち書いてない作業をいつも全部してくれる
普通にそんなに頑張ってくれる人達に感謝してるから大切にしたいし大切にしてくれないお客さんには悲しい気持ちになる。
私のお客さんは本当に良い人ばかりでスタッフさんのこと含めて大切にしてくれる。スタッフさんにって気を使ってビールくれる人までいるくらい。
私たちが100%の力を持っててすごい訳じゃなくて
スタッフさんのおかげでいいパフォーマンスがうみだせて質のいいサービスができるんだと思う
┈┈┈┈┈┈┈┈
...と、おもうと書いてたら
やっぱりまた長くなりました。
また次回に続く