出勤です
朝が寒いです
なかなか起きられないです
さて昨日言っていたお婆さんの話を書きますね
実家の近所のお婆さんなんですが
いつも犬と一緒に散歩してまして。
お婆さんが先に歩くと犬がくるまでまっているし犬が先に行くとお婆さんを待ってるというラブラブ・カップルのような関係で
あっちなみにリードは付けてなくて
並んで散歩してるカップルなのです。お婆さんが犬さんに話をすると顔をみながら一緒に歩く。なんとも人間のような犬さんでして。
私達は(姉と私だけですが)
老犬と老婆のカップルと呼んでました。日が経つにすれ、段々とカップルをみなくなりました。
あれ?お婆さん、具合が良くないのかな??などと心配してました。
ある時、母がお婆さんが亡くなったといって葬儀に行ってきました。
あーやっぱり具合がよくなかったんだぁと。犬さんのことが気になって
元気なのかなぁ。と私達、家族は話してたところ犬さんもお婆さんが亡くなったて1ヶ月もしないうちに亡くなったと。
やっぱりラブラブ・カップルだったんだなぁ。童話に出てくるようなカップルだったんだなぁと。
なんだか羨ましくてちょっとだけど
この関係に嫉妬をしてしまったことを思い出しました。
自分もあんなふうに最後をおくれたらなぁ。なんて
彼氏がいないので特に今猛烈に羨ましいです
こんな私ですが遊びに来て下さいね