【「ヒートテック」が暖かい理由】
インナーを中心とした保温性に優れた「暖かい衣類」の市場規模は、国内だけで約130億円以上とも言われていて、その市場規模は拡大しています。
ユニクロの「ヒートテック」に代表されるような暖かい衣類に用いられる繊維を「吸湿発熱繊維」と言います。
この繊維を利用したインナー業界は、日本では2003年にユニクロが「ヒートテック」を発売したことをきっかけにブームとなり、その市場が一気に拡大
暖かい理由は、その素材に使われている発熱するハイテク繊維のおかげ。化学技術で保温機能をより高めることで、生地そのものが熱を生み出します。これは日本で誕生した技術であり、インナーの歴史を大きく変えました
(雑学ネタ)
寒い時期に競馬場に行く時、防寒対策でヒートテックが大活躍
去年の有馬記念は指定席が取れず外で見ていましたが、これのおかげであまり寒くなく過ごせました
りか