お兄様、こんにちは😊
今日もお仕事お疲れ様です( *ˊ꒳ˋ*)っ🍵
本日10月24日はマーガリンを考案した化学者の誕生日にちかんで【マーガリンの日】と制定されています。
マーガリンといえば朝食パンにつけて食べることが多いイメージですが、
皆さんは朝食を食べる派ですか?抜く派ですか?
実は厚生労働省が出している結果では、すべての年代でおよそ2割の人が朝食を食べない。朝食を抜いていることがわかっています。
朝食を摂ることは成長していく過程でとても大切です。
朝食には3つの大事な役割があります。
①体温を上げて眠っていた体を起きた状態にする働き。
目覚まし時計は頭を起こしますが
身体を起こすことができるのは食事です。
朝食を抜くということは身体を寝かせたまま仕事をしていることになります。
②体と頭にエネルギーを補給する働き
人はエネルギーが無いと行動出来ない生き物です。お昼までエネルギーのない状態で仕事をしていると車で言うガス欠状態で働いていることになります。
③体調を整える働き
3食しっかりと摂ることは身体の免疫力アップにとても大切な要素の1つです。
ちなみに、しっかりと朝食をとっている子どもほど学力と運動能力が高いことがデータとして顕著に現れているそうです。
「朝どうしても時間がなくて食べれない。」
「朝食を作るのが面倒くさい。」
という方。
10分でいいので早く起きてエネルギーを補給してから午前の仕事に挑みましょう!
きっとモチベーションが変わります!
それでは午後からも頑張っていきましょう💪