おはようございます
御山です。
昨日はお仕事帰りに友達と少しだけ
スタバでおしゃべりしてました
いつも季節限定の頼み忘れて
チャイ飲んじゃうんだよね笑
今日こそpcのストレージ整理しないと。。。!
スタバはあらゆる駅にあって店舗数が多いですが、
それでもブランド力が落ちないのはすごいなあ、と思って見ています
私が思うに、以下の点でブランドイメージを保っているのではないでしょうか。
①内装を黒×木目の什器に統一して
ブルックリン風にすることによって今の日本人が「おしゃれだな」と感じる内装にしている。
②毎シーズン期間限定の商品写真のクオリティが異常に高く、SNSでの拡散がされやすい。
③トレンド感のある季節限定のタンブラーを取り入れて、目新しさとトレンド感を雑貨から演出している。
④二子玉やGSIXのような、気合いを入れてる店舗を作ることで、他の店舗が多少適当でも、世界観を発信する広告塔を作っている。
このあたりかなと思ってます。
間違ってたらごめんよ、スタバさん
御山は変なデリヘル嬢でしょ。
えっちな写真なんて載せませーん
みなさん今日もお仕事頑張りましょー