電車の中、少し眉間にシワを寄せてページをめくる姿というのは
スマホのスワイプよりちょっぴり風情を感じます。
スマホの画面で本を読めるようになりましたし、ペーパーライクな表現ができる
タブレットも出てきました。
場所も取らないし、何冊も持ち運べる。便利になりましたね。
でも紙の本の魅力も負けていません。
綺麗な背表紙、本によって違った紙質、カバーの肌触り。
より五感に訴えかけてくるのが紙の本のいい所。
好きな本がずらりと並んだ自宅の本棚というのは、
自分を形作るそれぞれのパーツの展示をされているよう。
図鑑、料理本、自己啓発、学問の本、物語。
読んできた本の一覧を見るだけでなんとなくその人の形が見えてくるようにも思います。
名刺の裏側に読んできた本、漫画一覧なんて書いてあると
話にお花も咲きますし人となりの一部もわかりそうですね💡
人によっては米粒サイズ文字で、情報量過多かも(笑)
そんなので私も、少し難しい顔で紙に目を落としていました。
\うーんどれ食べよう…/
魅惑のトリコロールカラーおこっぺみるくすたんど。美味しそう…!
ちなみにおこっぺは興部、北海道の地名です。
コッペパンを丁寧に言い直したものではありませんのでお間違いのないよう。
以上コッペパンに敬意を示したお店と勘違いしていたつばさでした。
いやでもコッペパンとミルクのお店とか…良さそうじゃないですか、ねっ(人*´∀`)。*゚+
本日もよろしくお願いします。