子供を育てていくうえで何が辛いかって聞かれたら…
そりゃあ、泣く子も黙るPTA役員が一番泣けてきます(涙)
ベルマーク運動?もうお金払うから細々とした作業に時間を費やすの辞めてー!
とか、いろいろあります。
戦後の専業主婦時代に作られたPTA活動は、令和の共働き時代には似ても似つかないそぐわないと思うのですが…とにかく役員の負担がおおきいから泣けてきます(泣)
そんなゆりも引き受けますと立派に役員を務めさせて頂きます。悔しくて悔しくて…ひっちゃかめっちゃかにして差し上げました(^^)
卒業式の子供達の入場曲を水戸黄門のテーマ曲で♪(じーんせい楽ありゃ苦もあるさー♪)に始まり、退場曲はアントニオ猪木の入場曲「猪木ぼんばいえ」にしました(笑)
もちろん、猪木さんの名詩「道」を朗読しながら…笑
正直、こんな企画を受け入れて下さった学校には驚きましたね…これが大阪なのか!!と。。。
ただ、嘘もPTA役員も…
あとの面倒をみないとイケナイ。
アフターサービスというヤツが要るんです。
ウケが良かったのか、ただ面倒くさい事を私に押し付けたかったのか知りませんが、またまた卒業式の企画を頼まれてしまいました。
金くれー
金も出さずに口だけで私を動かすなんて…
も。一度言う
ならば、金くれー(笑)
渋沢栄一さんを大枚くれー♪
ネタなんてそうそう凡人には思いつかない。
よっしゃ、今回は長州力の入場曲「パワーホール」で、一発かましたろ。。。
ちなみにゆりは、関西弁ではありません
悪しからず(笑)
ゆり♡