みたらし団子が好きだ。
子どもの頃から、あの甘辛いトロトロのタレを余すところなく団子になすりつけてほおばるのがまおの至福のときなのです。
大人になったら、酒も同等のポジションに昇格しましたが
昨日はまた日帰り出張でした。
帰り道、乗り換えの某駅のホームで、あの香ばしい団子を焼く匂いが🍡
帰宅して料理する気力も残っていないほど、燃え尽きていた私は、晩ご飯の代わりにみたらし団子を大人買いしてやろうと、5本入りを1箱買いました。
通りすがりの他の奥様方は軒並み10本入りを数箱とその他の饅頭を複数買われてる様子でしたから、独り身の私の5本など本当にささやかな買い物です。
箱から伝わる団子の温かみをじんわりと感じながら、家路を急ぎました。
今夜はささやかなゆうげ。
帰り着いて箱を開け、1本、2本とほおばりました。ほんとにちっちゃな俵形が4つのみたらし団子。
今夜は3本ぐらいにしとこうかと、いつもの「あすけん」で夕食の入力に某みたらし団子を検索したら、
なんと1本200キロカロリー弱あるではありませんか❗️
あのかわいいお団子が、ごはん1膳分とほぼ同じカロリーとは…
その後私が、言葉を失って団子の箱を静かに閉じたことは言うまでもありません。
残りの3本は、今朝食べました。
他にもプロテインとか摂ったので、朝食なのに700キロカロリー超えてしまい、ため息が溢れました。
大好物を美味しく食べた記憶だけは、胸の中に大切にしまっておこうと通勤中思い直しました。
人の身体が大きくなるのは、案外簡単です。
- 電話
- 06-6366-1094
- 店舗名
- 熟女家梅田店
- 営業時間
- 朝10:00 ~ 23:00
始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えください
まお
ドM奥様
44歳/T154cm/B86(E)-W61-H90
ご予約は06-6366-1094まで
お電話の際、始めに「デリヘルタウンを見た」とお伝えいただくと対応がスムーズです
不正な投稿をご報告ください
不正な投稿をご報告ください
- 当サイトでは、局部の映り込んでいる画像、無断転用画像、盗用画像、肖像権の侵害にあたる画像(アイドル・芸能人の画像等)、第三者の権利を侵害する可能性のある画像、その他法令に反する可能性のある画像の投稿を禁止しています。不正と思われる投稿を見つけられた場合はお知らせください。
- ご報告いただく際には、該当ページのURL、投稿者、投稿日時等、不正の内容がわかる情報を合わせてお伝えくださいますようお願いいたします。
連絡先メールアドレス
いいね!
みたらし団子の思い出(最新)
2025年1月22日(水) 20:37 by まお
![](https://img.dto.jp/diary/686/473/03fe0678a609b1f34fd226b1655362ec.jpg)
いいね!