奈那です。
金曜日お疲れ様です♪
月初のバタバタがようやく落ち着きました....まだあるけど....ピークは過ぎた....
なんかさ、今日はグチなんですけど聞いてくれますか🤢
仕事でメール送るじゃないですか?
問い合わせとかって内容によってはa→b→c→dと聞かれてる方もbに投げて、bもcに聞く、みたいみたいな感じで、色んな部署が絡んでたり。
で。
そもそも私が作った資料について質問だったんですけど、チームE→事業部Aに問い合わせ。事業部A→私に問い合わせ。
(その資料を作るのには別のチームの資料を参照しているから、私も聞かないと分からないんですよ。)
んで、チームBに聞いたんですよ。
そしたら事業部Cに聞いてくれていた。
そしたら、
突然S部があらわれて(多分1番最初のチームEに近しい人、同じ部署っぽい)があらわれて、その件に関する別の質問2をしてきて。それを事業部Aが回答してくれた。
そしたら結果質問1、2ともに解決したんですよ。
チームAは私に謝ってくれました。
(Aが悪いという訳ではない)
だから私もチームBに
「申し訳ありません。解決したそうなのですでに対応してくれていたら余計なお手数をおかけしました。」的な感じでさ。
そしたら、
「はい。すでに◯◯部に確認していました。向こうから応答がないのでこの件はその旨コメントし、クローズします。」と。
ご丁寧にご自身が問い合わせをしたというメッセンジャーのキャプチャを貼り付けてありました。
いや、いいんだけどさ。
私だったら
「解決してよかったです。ご連絡ありがとうございます。」
と返信します。
例え同じ状況だとしても、そういう返しはしない。
言葉の選び方って大事だなー!
センスないでしょ😂
私が細かいの?
この方ととにかく合わない。
今に始まったことではない。笑
別件で昨日も修正依頼をお願いしたのですが、チームBのこの方が悪いわけじゃないけど、一応急ぎで大事な事だったわけですよ。
で、修正後のデータを提出してもらいましたが謝らない。とにかく謝らない。
他の方が同じ状況だったら、必ず謝罪してくれます。担当者が悪いわけじゃないけど、皆申し訳ないというニュアンスでコメントくれるわけですよ。
なんなんでしょうね....
気が強いとうことですかね....
ちなみに女性で私と同じくらいの年齢だと思うんですけど😂
ありがとうとごめんねが言えない人。
寂しい人ですね!笑
あー喋った!
聞いてくれてありがとうございます!
長々と失礼しました!
この説明で状況がわかった貴方は天才!笑
奈那
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奈那(なな)
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